人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teatime*日記

ikuramark.exblog.jp

クレイセラピー体験

今日の記事は、先日参加したセミナーの内容を書いたものです。
体内に入った放射能をいかにデトックスしようかというものです。
関心のある方は読んでくださいね。



クレイセラピー体験_e0134330_226549.jpg

さて、これはなんでしょう?
ただの粉ではありません。

「クレイ」です。

地中深くに何千年も埋まっている火山灰からなる粘土の粉。
非常に細かい粒子で、美容においても様々な効能が注目されている
ものです。偶然私の愛用してるシャンプーや洗顔料もクレイが配合
されていました。


このクレイが、実は放射能の排出にかなり有効だというお話です。




特にクレイを入れたお風呂「クレイバス」に入るととてもいいそうです。
豪・米では癌の放射線治療後のセラピーで患者さんがクレイバスにつかる
病院もあるそうです。食用クレイを水に溶かして飲む健康法もあるし、
アフリカのある地域ではクレイクッキーなるものを食べたりするそう。
米のとある地域では妊婦さんがクレイを食べる習慣もあるらしい。
(日本でも妊婦が昔、土壁を食べたくなったなど聞きますね)
マグネシウム、カルシウム、鉄分、ミネラル、、栄養たっぷりで、古代
から自然療法に用いられるクレイの果てしない効能が注目されています。

クレイはマイナスに帯電するので、プラスに帯電する放射能物質を吸収するとのこと。
チェルノブイリ、スリーマイルでも作業員が体にクレイをたっぷりと塗って作業着
を着て、作業した後はクレイバスに入った事例があるそうです。
現在の福島でも、「ゼオライト」というクレイの工業版のようなものが海に投入
されているそうです。


私は、かなり大雑把なタチですので、放射能の事が気にはなっていても、
普段の生活を細かく制御する方がストレスになります。
子供を守りたい。だけど、外で水遊びをしたり、公園で遊んで欲しいし、
野菜も今はもちろん産地を選んで買いますが、(ごめんなさい、福島のは今は
やはり買えません)でも、色んなお野菜、千葉、埼玉、神奈川、長野、岩手、
ばっかりスーパーに並んでいるから、仕方なく買います。子供も食べます。
肉?魚?牛乳?卵?・・色々言われたって、じゃあ何をどう食べていいのか
キリがありません。遠くの有機野菜ばかりを集める労力と経済力はありません。
ならば、少しでもデトックスの方法を知ることは大事かもと思います。


日本で唯一クレイを販売しているのは「生活の木」というアロマのお店。
ただし、これは顔のパックなどに使うのかな?
口に入っても害がないバス用のものは残念ながらまだ日本では手に入らないそうです。
私は、セミナーに参加したご縁で主催者の方がオーストラリアから輸入した
ものを特別に少量わけてもらったのです。
輸送手数料などがかかっているので、でも利益なんてほとんどなしのお値段で。

子供もぜひ一緒に入って欲しいとのことだったのだけど、初めてだから週末に私だけ
試しました。最低20分は入るのがいいそうです。

いろんな体の反応が出ると聞いていたのですが。。

普段からナチュラリストで、ベジタリアンで、添加物に敏感で、なんて人はこういった
ものにとても体の反応も大きいのでしょうが、ごく一般的な生活をしている私は
果たしてどんなもんだかと思ったのですが、これが実際おもしろい反応がありました。

5分ほどつかった段階で悪いところに効いているような感覚がおこる、、と聞きましたが、
鈍感な私でも感じる体の感覚がおこりました。

まずは、左足の裏の中央のツボがビーンとしびれるような軽く痛い感じになり、
(まさにツボを押されたような)同時に、右の肋骨の下部分あたりが同じようなジーン
とした感じが始まりました。それがしばらく続いてから最後の方はお腹全体がグワーっと
熱くなってきて、とにかく体が芯から温まってる感じ。美容にもよさそうだから顔にも
ピタピタ。髪にもよさそうだか頭もつかりました。30分入りました。
入浴後は、いい温泉につかったみたいにずーっとポカポカがつづきました。
冷房の部屋にいても体の中が温かいのです。
顔もスベスベになりましたよ。
興味深かったので、足のツボの位置と、右ろっ骨下の内臓を調べてみると「副腎」
という一致したものだったのが驚きました。偶然かもしれませんが。。
ストレスやホルモンが関係している臓器みたいです。
足の裏中央は消化機能をつかさどるツボともいうし、肋骨右下には胆嚢、肝臓の
消化臓器もあるので、そのあたりにも響いたのかもしれません。
最近頻繁に胃腸の調子が悪くなったりするので、本当に偶然ではない気がします。

かなり効果を実感できる温泉の粉という感じですね。
これを定期的に入るといいんだそうです。
早く、誰か日本でバンバン売ってくれないかなぁ。良心的に。
旦那や子供にも入ってもらおうと思います。

他にも、放射能排出にいい食べ物、年に一度の野菜ジュースによる5日間の絶食、
腸内洗浄などの話も聞きました。

オーガニック野菜のジュースだけ飲む絶食も、今は子供も小さいし難しい。
(もちろんやるのは大人だけなんだけど。)
腸内洗浄も家でやるなんて絶対ありえない!でも、アメリカでは道具がコンビニ
で売っているほど一般的なんですってねぇ。


放射能排出に有効な食べ物は、

生みそ(無添加、天然醸造、自然塩使用)、玄米、海藻、昆布、梅干、納豆、発酵食品など。
塩分が少し多めの食事がよく、それを緩和するカリウムの多い食品を同時に摂取する。
野菜を沢山とる。白砂糖をなるべく避ける。などなど。。

広島、長崎で原爆を落とされた際も、病院のスタッフは原爆症にならないように摂った
食事は、塩をきかせた玄米おにぎり、ワカメとかぼちゃの味噌汁、甘いもの禁止で、
かなりの効果があったそうです。


最後の放射能排出に有効なホメオパシーの話は、子供のお迎えの時間がさしせまり
途中退出したので聞けなかったので残念だったのですが、すごくためになるセミナーでした。
お茶、お菓子、軽食までついて、内容が濃くて、参加費2000円ですよ。
利益なんて度外視のセミナー。
世の中には、世の中のために自分が何ができるかだけを考えて動ける素敵な方達が
いるんですね。今この事態に、自然療法に詳しい自分が世の中のみんなに伝えられ
ることはこれぐらいっておっしゃっていました。利益などの問題じゃなく、今こそ
広める時、みんなが知るべき時と。

そんなことが言える人間になりたいものです。

(セミナーの資料もぜひお友達に見せてあげてください。情報を広めてください。
と言われたので、ブログ上で公開させていただきました。その点について問題ない
ことを一言お断りさせていただきます。)
by little-lamb | 2011-08-09 23:41 | お気に入り