teatime*日記

ikuramark.exblog.jp

母とデート~銀座 あさみ~

かねてより行きたいと思っていた「銀座 あさみ」で母とランチ。

しかも without 娘!!

やったーーーー!(v^ー°)
・・なぁんて言っちゃいけないよね。

かわいい娘を、区の児童館で「理由問わず」の一時保育に
初めて預けてみました。
理由問わずなので、息抜きしたいときには
どんどん活用すべし!なのです。

母と遊んでいるのだから健全なもんです。
いつか不健全な遊びをしてやるぞー。

で、、今日は「銀座 あさみ」の鯛茶漬け。
豪華に籠弁当もつけてしまいました♪




e0134330_2135575.jpgまずは籠弁当

旬の蛍イカや、小さなおばんざいが沢山。女性にウケますね。



e0134330_21382717.jpg次に鯛そうめん。

糸みたいに細い上品なおそうめん。鯛のお出汁がしっかりでてました。



e0134330_2145417.jpgシメに鯛茶漬け!。

もちろんご飯とごまだれのかかった鯛は別ででてきますよ。濃厚なタレで鯛も新鮮おろしたて。


この後に、少し甘味が出ます。
もう、お腹ははちきれそう。。
ちなみにこのセットは税込3,500円。

とても美味しかったのだけど、全体的にお味が濃い目だなぁ・・と思いました。
すべてがしっかりした味つけ。
籠弁当が先に出てくるので、味付け濃い目のおかずをご飯無しでお茶を飲みな
がら次々食べていくのは私としてはちょっときつかった。だから全部一緒に出し
てもらってもいいかなと思いました。
ご飯の量もちょっと多めだったので、籠弁当と一緒にご飯を少し食べてから
最後にお茶漬けにすればいいのでは???

お座敷もあって赤ちゃんもOKだそうなので、次はママ友たちの集い
にぜひ使いますよ!

母は、私に輪をかけた超食いしん坊ときてる。
お腹いっぱいになるほどランチを食べておきながら、
「え?もうお迎えの時間?お茶もできないじゃん!」って・・・。
お腹いっぱいすぎてお茶しないから!吐くってば・・(;・∀・)

その後に「松坂屋に並んでいるバームクーヘンのお店があるから買う!」と
いい、並んで買って、その次に「鹿の子のあんみつは最高においしいから
買って帰ろう」って立ち寄り、すごいなーーーって驚かされました。
だって、まず待ち合わせの場所にきたときに「御徒町のうさぎやが銀座に
もあるのよ。だから並んで買ってきたわよ。あんたのも、ホラ。」ってどら焼きを
もらったんですよ、最初に。

もう若く無いのに大丈夫なのか・・???
一気には食べないと言ってたけど。

とはいえ、元気で沢山食べる母に喜ぶべきですね。

児童館に迎えに行って、娘がどうしているか窓からそっと眺めてみると
「ダッダー!」とゴキゲンな声を出しながらお遊び中。やるじゃん!
でも、私の顔を見たとたんに大泣きしましたー。
「よく頑張った!」と褒め称えてあげましたが、その後いつもの倍の
しがみつき攻撃にあったことは言うまでもありません( ̄▼ ̄|||)
[PR]
by little-lamb | 2009-05-19 22:11 | 食べること