人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teatime*日記

ikuramark.exblog.jp

ガツンとしたデザート食べたぜ

今日は、広尾まで娘の用事でおでかけ。

見ての通りズボラだから教育熱心な親では決してないのですが、
ちょっと行かせてみたいお教室があって、今日は2回目の体験レッスン。

これが1回目と同様、娘が終始ぐずって終わってしまった。

その場所に連れて行ったときは特に嫌がらないのに、先生が
話し始めると急に警戒し出して、コアラ状態で私にしがみつく。
床に降ろさせてくれないので困ってしまう。

ナニかが嫌らしいのだけど、ぜーんぜん理解できないわ。
だって、楽しいじゃん!!

親が気に入るとこに限って子供はそういう反応なものなんだわ。
うまくいかないもんです。

押し付けたくはないからそれは全然いいのだけど、なんだか
「集団行動が苦手なタイプかも・・(汗)」って思わされて軽く凹んだわー。
普段からマイペースな子だからな。。





そんな凹んだ私、恵比寿までお友達と一緒に歩いて帰る道すがら
すんごいデザート食べました!


ガツンとしたデザート食べたぜ_e0134330_22202231.jpgた、たい焼きがソフトクリームにつきささってる!!@@;


たいやき ひいらぎ」のたいやきソフトでござい。薄皮パリパリあんこぎっしりタイプのたい焼き+ソフトクリームも濃厚~♪かなり食べ応えあるデザートでした。やっぱりあんことクリームのハーモニーは最高だね♪♪


ガツンとしたデザート食べたぜ_e0134330_22261561.jpg

あと、明治通りの「パネッテリア アリエッタ」っていうパン屋さんで天然酵母のおいしいパンを購入。フフ♪朝が楽しみだわ。


それで、帰ってからは怒涛のご飯作りと娘のお風呂。
音で表わすなら「ダダダダダーーーーッ」と動いている。


ガツンとしたデザート食べたぜ_e0134330_22303292.jpg

ピーチかぶと、空豆、しめじを炊いた。
ピーチかぶは一部すりおろしてみぞれ煮に。
片栗でとろみをつけて、おろししょうがも少し。

具を細かくして娘の夜ご飯にもなりました。(もちろんしょうが無しで)
かぶは短時間でトロトロになるし離乳食にはもってこいだ。
by little-lamb | 2009-05-18 22:36 | 食べること