人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teatime*日記

ikuramark.exblog.jp

ポール・ポキューズで優雅な午後

それはそれは楽しい時間でした053.gif

いつも拝見している「いっちゃんの食卓」のいっちゃんと、「代官山だより♪」のmariaさんのコラボお茶会「紅茶倶楽部」に参加させていただきました。お友達のrosemaryちゃんもお誘いして。

私達は子連れだったので、高級レストンランでご迷惑をかけるのでは?と心配しましたがmariaさん
には「心配ありませんよ。是非いらしてください。」と言っていただき、本当に嬉しかったです。

このお方は、こんな風にハイチェアを借りて座らせました。
ポール・ポキューズで優雅な午後_e0134330_2143070.jpg

すでにちょっとイカりぎみ?!この表情。
すぐにバナナやパンを食べさせてイカりを沈静させました(汗)

ポール・ポキューズで優雅な午後_e0134330_21424150.jpg

いっちゃん。思ったとおりの美しく輝く素敵な女性でした053.gif
娘が大きな声を出すのでハラハラしてあまり聞けなかったのですが、イギリスの紅茶
事情のお話を沢山してくださいました。
いつもブログに登場するお子様たちの針君とミンちゃんにも会えた!
針君はすごーく紳士な男の子、ミンちゃんもとってもいい子。
どうしたらこんないい子達になるんだろ?教えてもらいたいくらい。




ポール・ポキューズで優雅な午後_e0134330_2142370.jpgまずはメニュー書きとウェッジウッドのお紅茶のサービス。あ、テーブルにはいっちゃんのレシピ本が!当然もう持っていますよ(^^)


ポール・ポキューズで優雅な午後_e0134330_21341069.jpgサーモンとホタテのマッシュポテトベースのテリーヌ。ホタテはプリっとしていて、テリーヌの味も美味しかった~♪


ポール・ポキューズで優雅な午後_e0134330_21361561.jpg小鴨のコンフィ。カリッと香ばしくてコクのある味つけで、これまたウマーい!骨ごとかぶりつきたいくらい。


ポール・ポキューズで優雅な午後_e0134330_21385830.jpg067.gif苺とメレンゲのミルフィーユとバニラアイスクリーム。メレンゲ大好き!しかもこのアイスクリームが超美味♪


このあと、ハーバルティー(カモミールかな?)のサービス。



もーぉ、さすがのミシュランに載ったポース・ポキューズ。
お料理、とてもお味が良かったです053.gif

そしてスタッフの方たちの気持ちの良い接客!

おむつ替えや授乳のスペースもご用意していただき、娘もあやしてもらって
超ご機嫌♪
最後まで発狂することなく、ママ達は美味しくお料理を堪能させてもらえました。
ありがとう。たーちゃんも実桜もいい子だったね!010.gif

ポール・ポキューズで優雅な午後_e0134330_21512636.jpg娘、ハイテンションで「ガオーッ!」みたいなポーズ。



最後はいっちゃんと記念撮影。パチリ。またお会いできる日を楽しみにしています♪
ポール・ポキューズで優雅な午後_e0134330_21505979.jpg



ポール・ポキューズで優雅な午後_e0134330_21585243.jpgこんな嬉しいおみやげまでいただきました☆スコーンとイギリスのお菓子とティーバッグ。


ポール・ポキューズで優雅な午後_e0134330_2225715.jpg

夜は、手抜きの時の定番、ネギトロ丼となめことネギのお味噌汁。
旦那、ごめんねー。
by little-lamb | 2009-04-07 22:21 | 食べること